サウンドスタジオ

更新日:2022-04-11 15:10:35

施設詳細

AMCサウンドスタジオは、二重扉によって遮音されたコントロールルームとレコーディングスタジオからなり、録音・編集等の作業を行うことが出来ます。

【コントロールルームの設備】
Mac:各種DAW(Pro Tools、Logic Pro、Ableton Live)等のソフトウェア
RME Fireface UFX(オーディオ・インターフェイス)
モニタースピーカー
その他(各種レコーダー、キーボード、マイクプリアンプ、エフェクターなど)
 
【レコーディングスタジオの設備】
アップライトピアノ、マイクスタンド

講習会

サウンドスタジオの利用を希望される方は講習を受ける必要があります。
講習の受講希望者は利用希望機材を確認の上、事前にラボカウンターまで連絡してください。
※学生は保険に加入している必要があります。事前に自分がどの保険に加入しているか確認してください。

2021年6月現在、講習会の人数制限として先着5名までとしています。5名を超えた場合は次回参加願います。

講習会の日程はLABカレンダーを参照してください。

利用時間

ラボの開室時間に準じます。

予約ルール

・利用/予約は1コマ30分
・予約できるのは一週間先、一人3時間まで
・授業で利用されていることもあるため注意してください。
※同日もしくは別日に1コマづつもしくは連続6コマ予約も可
※予約分を消化してからでないと別日での使用予約はできません。
・予定が変更になったら速やかにLABまで連絡してください。他にも予約したい人がたくさんいます。
・予定開始時間から15分以上遅れたら、キャンセル扱いになります。
(キャンセル待ち予約はありません。利用者はラボ内にてキャンセル待ちをしてください。)
・代理予約等は禁止です。

利用ルール

・機材を利用する際にはラボ受付カウンターで予約した旨と名前を伝えてください。
・コンデンサマイクを受付で貸し出しています。利用したい場合はお声がけください。
・Pro Tools用のiLokは受付で貸し出しています。
・ケーブルや機材を利用した場合は必ず原状回復をお願いします。
・必ず物損を保証できる保険に加入した状態で使用してください。
・機材は本当に丁寧に扱ってください。

↓↓予約は専用のフォームからお願いします!↓↓
↓↓You can Book from the form below!!↓↓

サウンドスタジオ/Sound studio

* カレンダー内の赤枠はコントロールルーム青枠はレコーディングスタジオの予約です。