Matterport

更新日:2022-07-19 13:36:39

機材詳細

MatterportはiPadや360度カメラなどを用いて、Googleストリートビューのような360度写真ビュー+簡易的な3Dモデルの合成ができるサービスです。Matterport Pro 2という専用のカメラを用いることで高品質な画像とモデルデータが作成できます。

講習会

定期的な講習会は設けていません。利用の際はマニュアルを参照してくだい。

予約ルール

・利用/予約は原則開始時刻からその日のラボ閉室時間までとします。
・一ヶ月以上先の予約および二日間以上の利用についてはAMC助手まで相談してください。
・予定が変更になったら速やかにLABまで連絡してください。

貸出規約

AMCではMatterport Pro2カメラと、貸出用matterportアカウントでログインしたiPad、三脚をセットにして貸し出しています。また、作成したスペースの編集のため、このアカウントのログイン情報を貸出者に共有しています。

そのため、自分が撮影したスペースの情報は例え非公開の状態でも、他の貸出者には閲覧可能であることを留意してください。また自分が撮影したスペース以外を勝手に編集しないでください。また、スペース数の上限のため、借りる際に事前にスペースのWeb上での公開期限を申請してもらっています。現状では、撮影日から1年間を上限にしています。それ以上公開したい場合はAMCスタッフまで相談してください。

↓↓予約は専用のフォームからお願いします!↓↓
↓↓You can Book from the form below!!↓↓