刺繍ミシン

更新日:2022-04-05 14:30:01

機材詳細

メモリークラフト 200E
本体サイズ幅483×奥行295×高さ295mm質量7.6kg
主な性能
●最大刺しゅうサイズ140×140mm ●マグネット式水平回転カマ●スピーディー糸通し器 ●上糸切れ検知
●11ヶ国語対応(日・英・イタリア・ドイツ・オランダ・フランス・スペイン・フィンランド・スウェーデン・ポルトガル・ロシア)
●刺しゅう編集機能 回転、左右反転、縮小拡大、移動、保存
●刺しゅう枠の種類 標準刺しゅう枠140×140mm 小枠(オプション)50×50mm

※刺繍ミシンは刺繍専用のミシンになります。一般的なミシンと同じ使い方はできないため注意してください。

講習会

メモリークラフト200Eは基本的なミシンと操作が共通している部分が多いため、講習は必須ではありません。
ただし、
・過去1年以内に自分でミシンを使用した経験がある。
・自分でミシンを所有または常用していて、上糸の掛け方やボビンの準備など基本的な扱いかたを会得している。
という条件に当てはまる方は利用資格を得ているものとみなしています。上記に当てはまらない場合は、常備されているマニュアルを熟読していただき、使い方を理解した上でご使用ください。わからないことがあればスタッフまでお声かけください。

利用時間

ラボの開室時間に準じます。

予約ルール

・利用/予約は1コマ30分
・予約できるのは一週間先、一人2時間まで
※同日もしくは別日に1コマづつもしくは連続4コマ予約も可
※予約分を消化してからでないと別日での使用予約はできません。
・予定が変更になったら速やかにLABまで連絡してください。他にも予約したい人がたくさんいます。
・予定開始時間から15分以上遅れたら、キャンセル扱いになります。
(キャンセル待ち予約はありません。利用者はラボ内にてキャンセル待ちをしてください。)
・代理予約等は禁止です。

利用ルール

・機材を利用する際にはラボ受付カウンターで予約した旨と名前を伝えてください。
・必ず物損を保証できる保険に加入した状態で使用してください。
利用の際は、致命的な部品の破損・故障を除き、利用者本人が解決できることを前提としています。
ミシンは利用者本人が多くの専用部品を正しく取り扱う必要があるためトラブルがおきやすく、その都度自己解決しなければいけない精密機器です。家庭用ミシンの扱いかたに関して経験や知識がない方は、学外の手芸店やファブリケーション施設でミシンの基本的な扱いかたを習得してください。

↓↓予約は専用のフォームからお願いします!↓↓
↓↓You can Book from the form below!!↓↓

刺繍ミシン/Memory craft200E