代表メールアドレス利用申請
代表メールアドレスとは、事務局、研究室などから情報発信を行う際に用いることのできる、グループ単位のメールアドレスです。
個人のメールアドレスではなく、課室、係や研究室など公的グループからの連絡として、代表メールアドレスで送受信することが可能となります。
申請条件
- 申請責任者は本学のメールアカウントを持つ方に限ります。
- メールアドレスは ****@ml.geidai.ac.jpとなります。
- 申請できるのは、研究室や課・係など永続的なグループに付き原則1つご利用いただけます。
- イベントやサークル活動など短期イベント用途にはご利用頂けません。
- 利用確認のため、毎年に2月〜3月にかけて、責任者宛てにメールをお送りします。
上記メールに返信いただけない場合、メールアドレスは閉鎖(アカウントに保存する全てのデータは削除)させていただきます。
利用の流れ
- 下記のフォームから申請する。
- 芸術情報センターで申請内容を確認し、登録作業を行う。(一週間程度を目安)
- 登録完了の連絡通知を受け取る利用者への転送設定、利用者の送信元アカウント設定を行う。
代表メールアドレスの新規申請は下記フォームから申請してください。
【代表メールアドレス責任者変更申請】
責任者を変更する場合はこちらから申請してください。
【代表メールアドレス廃止申請】
廃止する場合はこちらから申請してください。
代表メールアドレス削除後にデータを復元することは出来ません。必要なデータは各自でバックアップを取るようにしてください。
【代表メールアドレス変更申請】
現在利用している代表メールアドレスの文字列(example@ml.geidai.ac.jpのexampleの部分)を別の文字列に変更したい場合はこちらから申請をしてください。
【代表メールアドレス 名称変更申請】
代表メールアドレスの名称(Googleで表示される名前)の変更を希望される場合は、ict-admin@ml.geidai.ac.jpにメールしてください。
(管理者以外が申請される場合は管理者に許可を得たうえでメールしてください)
その際、下記の情報をお送りください。
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代表メールアドレス:abcdefg@ml.geidai.ac.jp
代表メール管理者:芸大太郎
(管理者以外が申請する場合、管理者の許可を得ているか:はい/いいえ)
【変更内容】
姓:東京藝術大学
名:芸術情報センター
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利用する組織/団体と著しく異なる名称への変更はお受けできませんことご注意ください。