情報システムの各種申請

情報システムの利用申請は、教職員が行ってください。

セキュリティ対策ソフトウェアの導入

教育・研究等業務で使用するコンピュータで利用できる情報セキュリティ対策ソフトウェアを提供しています。

続きを読む

メーリングリスト利用申請

メーリングリストとは、複数の人に同じメールを配送できる仕組みのことです。大学で使用するメーリングリストは、必ず本サイトから利用申請してください。

続きを読む

全学通知メール利用申請

全学通知メール利用申請全学通知メールは、本学に所属する学生・教職員等へ一斉にメール送信するものです。利用規約を確認、順守してください。利用に際しては、送信元メールアドレス…

続きを読む

代表メールアドレス利用申請

代表メールアドレス利用申請代表メールアドレスとは、事務局、研究室などから情報発信を行う際に用いることのできる、グループ単位のメールアドレスです。個人のメールアドレスではな…

続きを読む

メールエイリアス利用申請

エイリアスとは、藝大メールアドレスの@より前の部分を別の文字列に設定できる機能です。

続きを読む

固定IPを必要とするネットワーク機器申請

固定IPを使用するネットワーク機器(無線LAN装置、ネットワークプリンタ、ネットワークHDD等)を接続する場合、事前に申請が必要です。

続きを読む

事務ネットワークに接続するためのMACアドレス申請

事務ネットワークにPCを接続する場合は、事前にMACアドレスを申請する必要があります

続きを読む

Webサイト開設/管理者変更申請

藝大に関するwebサイトを作成する場合は、geidai.ac.jpのサブドメインを利用したwebサイトにしてください。

続きを読む

【事務端末】ソフトウェア導入依頼

事務端末にソフトウエアをインストールする際は、下記から申請を行ってください。
インストール可能なソフトウェアは業務上必要なものに限ります。

続きを読む

【職員専用】Xドライブのアクセス権の追加・削除申請

事務の方が利用している共有ドライブ(Xドライブ)には、所属の部局によってアクセス権がついています

続きを読む

【職員専用】派遣職員用藝大アカウント申請

派遣職員が藝大アカウントを必要とする場合は申請が必要です。

続きを読む