メールのバックアップ

ここでは、藝大メール、GoogleDriveをバックアップする方法を説明します。
・別のGmailアドレスに藝大アドレスのデータを移行する場合は、下記を参照してください。
参考:https://support.google.com/mail/answer/21289?hl=ja
説明中にある読み込み元アカウントとは「藝大アドレス」、読み込み先は「個人のGmail」を意味します。

    1. 藝大メール(Gmail)にログインします。
    2. GmailのWebメール画面右上の「Googleアプリアイコン」をクリックし、表示されるウインドウから「Googleアカウント」をクリックします。
    3. コンテンツの移行の、「転送を開始」をクリックします。
    4. 移行先のGmail(gmail.com)を入力し、「コードを生成」をクリックします。
    5. 個人のメールアドレス(gmail.com)にアカウントの確認メールが届いています。「確認コードを取得」をクリックします。
    6. 確認コードはをコピーし、藝大メールに戻って、確認コードを入力します。
    7. 転送元、転送先のメールアドレスを確認したら、転送するサービスを選択し、「転送を開始」クリックします。
    8. 以上で設定完了です。移行終了の通知メールが来るのを待ちます。
      この画面は閉じてしまって大丈夫です。