AMC Lab Challenge 2021「Print on Alternative」書類審査からプレビュー会までの流れ

書類審査を経て、実制作に移り、レビューを行います。

フライヤー

LabChallenge2021

受付・募集期間

2021,6/25〜7/20

募集要項

[募集テーマ] 

UVプリンターを使ったプロトタイピング

[企画概要]

審査は、デザインや設計図など構想案での書類審査となります。

過去作のブラッシュアップなども、okです。

応募作品の中から書類審査を通過した2作品のみ、公開制作期間をもうけたのち展示・

公開を行います。

[審査観点]

・UVプリンターの性質、特性を使った意欲あふれるアイディアであること。

・完成品を見てみたいと心から思える挑戦的なもの。

[応募方法]

所定の用紙に記入の後、受付にて応募可能です。

[スケジュール (予定)]

8月 上旬 1次審査結果発表

8-10月 制作

11月ラボ入り口展示 公開レビュー

11月-12月 結果発表 

その後継続して展示発表(1年)

審査観点

・UVプリンターの性質・特性を使った意欲溢れるアイディアであること。

・スタッフが見てみたいと心から思ったもの。

・制作サポートのしがいがあること。

書類審査

提出された応募用紙を元に上記観点より審査を行い、実制作へ進む学生を選出します。

通過者:大槻修士(デザイン,修士2)・布谷麻衣(メディア映像,修士1)

書類審査通過者へのサポート

・AMCによる制作支援

AMC LABを制作期間中使用することが可能になります。また、助手から意見やサポートを得ることが可能です。

・AMCによる材料,機会提供 

AMCから制作に必要な材料,制作機会の提供を受けることができます。

レビュー会

・11月のラボ入り口展示を開催し、成果物の発表を行います。

・ゲストによるレビュー会を実施し成果物に対しフィードバックを得ることができます。

制作風景の公開

・制作風景は、AMC WEBサイトからアクセス可能なリンクにて公開する予定です。