Zoom利用時の遵守事項
事務職員順守事項 - Zoomを事務業務で利用する場合の条件について
(1)Zoomを事務業務で利用する場合の条件について(2020年10月29日改訂)
- 事務職員が利用している事務端末及びリモートワーク用貸出PCで、Zoomの専用アプリを使用頂けます。
ただし、授業、会議URLを外部サイトやSNSに絶対に公開しないこと。
また、この行為を行わないよう課室内で周知徹底してください。 - 本学職員がZoomのホストとなる場合、以下を徹底してください。
(ア) 遠隔授業及び会議実施の際は、パスワードを必ず設定し、参加者にはURLとは別に周知すること
(イ) 必ず「待機室」機能を「有効」にすること。
(ウ) 部外者と思われるアカウントが入ってきた場合、すみやかに待機室に送ること。
(エ) 参加者は [氏名・所属] を明記してログインするように周知しておくこと。
(オ) 会議妨害などの現象が見られた場合、セキュリティインシデントとして報告すること。
教員順守事項 - Zoomを遠隔授業、会議等の業務で利用する場合の条件について
- 教員が利用している個人端末については、Zoomの専用アプリの使用は問題ありません。
ただし、授業、会議URLを外部サイトやSNSに絶対に公開しないでください。
また、この行為を行わないよう授業、会議内で周知徹底してください。 - 本学教員がZoomのホストとなる場合、以下を徹底してください。
(ア) 遠隔授業及び会議実施の際は、パスワードを必ず設定し、参加者にはURLとは別に周知すること
(イ)「待機室」機能を「有効」にすること。
(ウ) 部外者と思われるアカウントが入ってきた場合、すみやかに待機室に送ること。
(エ) 参加者は [氏名・所属] を明記してログインするように周知しておくこと。
(オ) 会議妨害などの現象が見られた場合、セキュリティインシデントとして報告すること。