代表メールアドレス利用申請

代表メールアドレスとは

事務局、研究室などから情報発信を行う際に用いることのできる、グループ単位のメールアドレスです。
個人のメールアドレスではなく、課室、係や研究室など公的グループからの連絡として、代表メールアドレスで送受信することが可能となります。

申請条件

  • 申請責任者は本学のメールアカウントを持つ方に限ります。
  • メールアドレスは ****@ml.geidai.ac.jpとなります。
  • 申請できるのは、研究室や課・係など永続的なグループに付き原則1つご利用いただけます。
  • イベントやサークル活動など短期イベント用途にはご利用頂けません。

利用の流れ

  • 下記のフォームから申請する。
  • 芸術情報センターで申請内容を確認し、登録作業を行う。(一週間程度を目安)
  • 登録完了の連絡通知を受け取る
  • 利用者への転送設定、利用者の送信元アカウント設定を行う。

 

代表メールアドレスの新規申請、廃棄、責任者変更は、下記のフォームから申請してください。

利用申請フォームはこちら

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