AMCラボのオンライン運営について

[:ja]AMCラボのオンライン運営について
【AMCラボ利用にあたっての基本事項】
利用にあたってはこまめに最新の情報をクラスルームとAMCのホームページにてご確認ください。
前期4/6(水)よりAMCラボ開設
AMCラボ開室時間:平日11時〜19時(2022.04.05 更新)
① 各専攻で既に入構を許可されている学生のみ施設利用、機材貸出が可能になります。
  (現在、芸術情報センターからは入講許可を出すことができません)
休学生の施設利用、機材貸出はできません。
 
【AMCラボオンライン受付について】
2022年度前期からMeet受付を停止します。大型機材の予約は機材ごとのカレンダーを確認の上、フォームを入力することで予約ができます。(利用には講習を要する機材があります。)貸出機材の予約は直接LABまでお越しください。
 
AMCラボ利用を希望する学生は、「AMC LAB オンライン受付」のクラスルームに登録してください。
  ※クラスコード:kngoqai
登録の際は必ず芸大メールで登録してください。芸大メール以外の登録者に関しては、任意に退出させることがあります。
 
【機材貸出について:LABにて受付】
機材貸出はユーザー登録を完了した学生のみ貸出可能になります。
未登録の学生は案内にしたがって、登録を済ませてください。(保険必須)
貸出希望の機材を決定してください。その後、貸出・返却日をスタッフと相談し、予約を確定します。
貸出機材はAMCホームページの機材貸出一覧から確認してください。https://amc.geidai.ac.jp/facilitie/%e6%a9%9f%e6%9d%90%e8%b2%b8%e5%87%ba/
機材予約は貸出希望日の2日前までにしてください。
機材受取と返却は、芸術情報センターラボ内で行います。機材受渡の際は芸術情報センター入り口のインタフォンを押してください。入構の許可は所属学科からの申請を済ませるようにしましょう。
機材受渡時間は11時〜18時の間になります。
各自保険に加入するようにお願いします。保険に加入してない学生への貸出は行っていません。
※保険情報:https://www.geidai.ac.jp/life/consultation/insurance
貸出期間は1週間になります。原則として又貸、延滞はできません。
 
【大型機材利用について:フォーム入力で受付】
レーザーカッター室、サウンドスタジオの利用はそれぞれ1名に制限します。ラボ全体の同時利用最大人数は5人になります。
② 入所し作業する際はマスクの着用(学生準備)をお願いいたします。着用していない学生は利用できません。
③ 入所する際は本人で検温を行い、入退室表に体温を記載してください。作業後は使用スペースの消毒を利用者が行ってください。
④ キャンセルや遅刻の際は、必ず芸術情報センター(050-5525-2537まで連絡をしてください。
⑤ 以下の大型機材は講習を受ける必要があります。
*大型プリンター
*レーザーカッター
*3Dプリンター(光造形のみ)
*サウンドスタジオ
*カッティングプロッター

*UVプリンター

⑥ 大型機材利用時間は11時〜18時半の間になります。
⑦ 各自保険に加入するようにお願いします。保険に加入してない学生の利用はできません。
※保険情報:https://www.geidai.ac.jp/life/consultation/insurance
⑧ 利用希望の大型機材と日時をカレンダーで確認し、予約を確定してください。

「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策のための特別措置 2020年6月」[:en]About online operation of AMC Lab