2021年度公開講座の情報が公開されました。

AMCで募集している講座は以下の表の通りです。(2021.5/19時点)

番号講座名申込期間
54~57レーザーカッターでオリジナルサンキャッチャーを作ろう①~④6/1 ~ 6/20
58オリジナルレコード作り–プログラミングとレーザーカッターで音を刻もう–6/1 ~ 6/20

それぞれの講座について

レーザーカッターでオリジナルサンキャッチャーを作ろう

【内容】自分で手書きした線をレーザーカッターで切断して、モビールの原理を利用したオリジナルサンキャッチャーを作る講座となります。色鮮やかなサンキャッチャーを部屋に飾って光の美しさを楽しむことができます。
【対象】絵描きに興味がある方、自分で工作することに興味がある方。
【持参用具】基本的な材料は全て当日準備してあります。使用したい素材をお持ちいただいても構いません。

オリジナルレコード作り ‒プログラミングとレーザーカッターで音を刻もう‒

laserrecord
【内容】レーザーカッターとプログラミングを使ってレコードを作る講座です。
講義と実習を通してデジタルファブリケーション機器の使い方、レコードから音が鳴る仕組みを総合的に学びます。
【対象】特別な知識は必要ありませんが、Adobe illustratorまたはProcessingを使った経験のある方はより知識を深められます。保護者付き添い可。
【持参用具】基本的な材料は全て当日準備してあります。USBメモリ、SDカード、外付けHDDなどをお持ちいただければ、講習で使用したデータをお持ち帰りいただくことができます。

申し込み方法

公開講座全般に関する質問は、本学社会連携課へお問い合わせください。
東京芸術大学2021年度公開講座

次の記事

AMCオンライン特論2021