geidai-free-wifiを利用する

利用時の注意
本サービスは無線LAN通信内容の暗号化を行っていません。無線LAN通信の際は、銀行口座やクレジットカード番号など重要な情報の送信はしないようにお願いいたします。

geidai-free-wifi利用範囲
本サービスでは、Webブラウザを利用したブラウジング、電子メールの送受信のみ行えます。
※学内専用サーバ、情報システムの利用(教務システム(キャンパスプラン)、学内専用コンテンツ)、FTPやファイルアップロード、ダウンロード等、ネットワークを使用したサービスは使えません。
無線LAN暗号化に関する解説(別サイト)

利用方法

  1. 無線LANのSSIDにgeidai-free-wifiを選択します。
    geidai-free-wifi-01
  2. SSIDキー選択後、免責事項に関する画面が表示されます。事項に同意することで、無線LAN通信を利用したブラウジング、メール等をすることができます。
    geidai-free-wifi-02

免責事項
geidai-free-wifiの利用には、以下の免責事項に同意したものとします。

<免責事項>
本無線通信を用いたインターネット接続サービス(以下本サービスという)は,本学における研究・教育利用の目的のために整備されたものであり、利用者が本サービスを使用した場合は、以下に定める免責事項に同意したものとする。
1.利用者が本サービスを通じて行った通信内容、取得した情報等については、本学はいかなる保証も行わないものとする。
2.本サービスの利用により生じたコンピュータ内の情報の消失、ウイルス・ボット感染等による被害、データの破損、情報漏洩その他の損害、および利用により発生した利用者と第三者間の紛争等について、本学はいかなる責任を負わないものとする。
3.本サービスでは、利用者の利用履歴を記録し、履歴情報はサービス向上のために本学が利用できるものとする。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.